和室 襖紙貼り替え

リフォーム情報

お客様名称 姫路市O様 (施工事例No.62345)
費用 約84 万円 工期 約6日間

ビフォー・アフター

和室

和室の畳をフローリングに変更しました。

土壁にはベニヤ板を重ね張りし、真壁のクロス仕上げに変更しました。

床の間を解体し、その半分のスペースをお仏壇置き場に、もう半分のスペースを収納に作り変えました。お仏壇置き場にはコンセントを新設し、お仏壇の中の照明などにお使いいただけるようにしました。

和室

襖紙、障子紙はお施主様支給のものに貼り替え、まるで旅館やアートホテルのような、非日常な和モダンインテリアのお部屋に。

《使用建材・設備》

●床の間収納 襖紙:ふすま用リメイクシール・いろはな「牡丹唐草」

葉を伴う大輪の牡丹が咲き乱れる牡丹唐草文様。繊細な葉の動きが美しく、富貴、壮麗という花言葉に相応しい華やかな図案です。

 

●押し入れ 襖紙:デザイン襖紙 伊藤若冲

江戸時代中期の京にて活躍した絵師、伊藤若冲(いとう じゃくちゅう)の絵柄を大胆にプリントした襖紙です。

 

●出入り口 襖紙:ふすま用リメイクシール・いろはな「花尽し」

梅、牡丹、ダリア、菊、椿など、日本の春夏秋冬を彩る花を集めた雅やかな図案です。

 

●障子紙:ふすま用リメイクシール・いろはな「野の爛漫」

自由に枝を伸ばし、優雅な姿を見せる花たち。野に咲き乱れる花々を切り取った図案です。

 

《お客様から嬉しいお言葉をいただきました》Google口コミ☆5つ ありがとうございます!

1階和室を仏壇を設置できる洋室へとリフォームしていただきました。

床の間の場所に仏壇を置くとか、こちらが用意した襖紙を貼っていただくとか、色々と要望を聞いていただき、希望どおりの部屋が出来上がりました。

とても満足しております。ありがとうございました。

担当者の声

  • 私達が普段使わないような襖紙や障子紙だったので、とても楽しくリフォームすることができました。
    お施主様のセンスが光る大胆なコーディネートにより、美しく華やかな和の世界にどっぷり浸れる空間に仕上がりました。
  • アバター画像 上畑
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.