お客様名称 加古川市K様
費用 約120 万円 工期 約18日間
BEFORE [施工前]

リフォーム前のキッチンです。
30年使われていたキッチンで古くはなっていたのですが、汚れは少なくまだまだ使える状態でした。しかし、ついこのあいだ娘さんが家を新築されて、最近のキッチンを見たK様はうちも新しくしたいと思われたそうです。
また、冷蔵庫がおさまりきらず、動線が悪いとお悩みでした。
AFTER [施工後]

タカラのシステムキッチン「レミュー」に取り替えました。K様は、ホーロー製で丈夫なタカラの商品がお好きでこちらを選ばれました。
BEFORE [施工前]

リフォーム前のレイアウトです。長いI型のキッチンが設置されていて、冷蔵庫がうまく収まっていませんでした。冷蔵庫が入り口横にどんと構えていたため、空間が狭く感じられ、動線の妨げにもなっていました。
AFTER [施工後]

動線の悪さを解消するため、K様ははじめ「L型キッチンにして冷蔵庫が収まるようにしたらどうか」とお考えだったのですが、こちらからは上のような別のプランをご提案させていただきました。
というのも、ずっとI型キッチンを使い続けてこられたので、コンロの位置などが違うL型に変えると、おそらく使い勝手が悪く感じられるだろうと思われたからです。 最近のシステムキッチンは、数十年前のものに比べて大体1.5倍の収納力があります。なので、冷蔵庫のぶん短くしたI型キッチンでも問題ないと考えました。 K様も短いI型キッチンを設置するプランを気に入ってくださいました♬
アフターコメント

築47年の加古川市K様邸。これまでにもリフォームをお任せくださったことのあるOB様です。

今回はキッチンリフォームをご依頼いただきました。
動線の悪さを解消するため、以前より間口の狭いI型キッチンに取り替えました。数十年前のキッチンと比べると、最近のキッチンは収納力が高く、ひとまわり小さくしても影響はほぼないため、このようなご提案をいたしました。

最新機器の便利さをご実感いただき、K様にもご満足いただくことができました!

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら