お客様名称 高砂市Y様
屋根リフォーム
費用  万円 工期 
BEFORE [施工前]

既存の屋根はカラーベスト。劣化による色褪せやコケが発生していました。 また、割れているところも数か所ありました。 補修や塗装だけで良くなる状態ではなく、新しい屋根材に替えなければいけません。
しかし、Y様邸の屋根材には石綿(アスベスト)が含まれており、撤去するときに割れたりすると石綿が飛散する可能があります。 そのため、既存屋根の撤去をせずに上から新しい屋根材を重ね葺きすることに。
AFTER [施工後]

金属屋根「横暖ルーフ」を重ね葺きしました。 断熱性や遮音性がよりアップしました。
AFTER [施工後]

下屋根も大屋根と同じように重ね葺きしました。

【使用材料】

防水材:ゴムアスファルトルーフィング
屋根材:横暖ルーフαS

アフターコメント

高砂市Y様邸は、これまで水栓交換など小工事をさせていただいたことのあるお家です。今回は外壁塗装と屋根葺きをご依頼いただきました。
屋根と外壁については、ご主人が自身でまめに塗装されていたそうなのですが、「高齢になって自分でするのは危ないから、ちゃんとしたプロにお願いしよう」と、ご相談くださいました。

既存屋根の撤去をせずに上から新しい屋根材を重ね葺きするカバー工法をご提案いたしました。重ね葺きすると屋根がより重たくなってしまうので、新しい屋根材には軽量な金属屋根を使用します。

<工事中の様子は現場ブログをご覧ください>

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら