お客様名称 加西市S様
外壁リフォーム
屋根リフォーム
費用 約250 万円 工期 約25日間
BEFORE [施工前]

3階建てのお家と、その隣に経営されている工場が併設されています。「台風などで雨が降りこむと雨漏りする」とのご相談でした。お家の北面、窓と玄関のところが、特に被害がひどかったそうです。
AFTER [施工後]

屋根・外壁塗装をすることで、雨漏りを解消しました。
BEFORE [施工前]

もともとALCの外壁に「セラミックスキン」という特殊な塗装がされていました。それが年数を経て劣化し、触ると粉状にパラパラと剥がれてくる状態に・・。
AFTER [施工後]

まずシーラー塗装でスキンの剥がれを抑えた後、フィラーで下塗り⇒パーフェクトトップで2回塗りの計4回塗りで仕上げました。
BEFORE [施工前]

屋根はカラーベスト。今回は太陽光パネルの脱着はなしで、見えているところだけ塗り替えます。
AFTER [施工後]

屋根もキレイに仕上がりました。

【使用材料】

高圧洗浄:バイオクリーナー

外壁①:シーラー
外壁②:フィラー
外壁③④:パーフェクトトップ
付帯部:ウレタン

アフターコメント

住宅と、それに併設された工場で雨漏りしている、とのご相談でした。
現地調査をさせていただいたところ、外壁にはもともと「セラミックスキン」という特殊な塗装がされていたのですが、それが経年劣化で粉状にパラパラ剥がれてくる状態になっていました。

他社では既存の外壁の上にさらに外壁材を重ね貼りするカバー工事を提案されていたそうなのですが、ウオハシではこの場合は塗装のほうが良いと判断し、塗装工事をさせていただくことに。

また、はじめは北側1面だけ工事するお話だったのですが、お打合せするうちにこの機会に全面塗ることとなりました。

工事中の様子は現場ブログをご覧ください!

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら