お客様名称 高砂市S様
費用  万円 工期 
BEFORE [施工前]

S様邸の外壁はセラミックの吹き付け塗料で仕上げられており、表面はごつごつとしています。 この「セラミックの吹き付け塗料」は防水性がないため、 定期的に撥水性のある塗料を塗って、メンテナンスする必要があります。 メンテナンスを怠ると、外壁が水を吸ってモロモロになったり、 割れが生じたりします。
S様邸はあまりメンテナンスをしてこられなかったそうで、外壁の状態が悪くなっていました。 そのため、下処理をしたあと、4回塗りをしなければいけません。
AFTER [施工後]

下地を固めるため浸透性シーラーを塗ったあと、フィーラーとパーフェクトトップ×2回の塗装をしました。
ぜんぶで4回塗りのため、時間も費用も多めにかかっています。 外壁や屋根のリフォームは早めの対応がおすすめです。
BEFORE [施工前]

AFTER [施工後]

塗装前の汚れや傷みをさっぱり一掃、とてもきれいに仕上がりました。「良い職人さんばかり来てくれて、すごく良かったです!」 と、S様にもお喜びいただくことができました。

【使用材料】

高圧洗浄:バイオクリーナー

下塗り:ミラクシーラー カチオン系樹脂
中塗り、上塗り:パーフェクトトップ

付帯部:ウレタン

S様は「ずっとリフォームしたいと思っていた」そうで、以前よりウオハシの新聞折り込みチラシを保管してくださっていました。

今回は、築20年を迎え古くなってきた水まわりのリフォームと外壁塗装をご依頼くださいました。

<工事中の様子は現場ブログをご覧ください>

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.