お客様名称 高砂市T様
費用 約550 万円 工期 
BEFORE [施工前]

築約30年、お隣の土地を購入され、増築を兼ねて内部・外部の改装をしたいとのご相談でした。

AFTER [施工後]

        

 

現状のモルタルをカバーする「カバー工法」を施しました。
目地コーキングや雨どいを新しくし、ベランダは防水塗装を行い、雨漏りの心配もありません。

BEFORE [施工前]

AFTER [施工後]

増築と同時に外装工事を行ったので、全体に統一感があります。
屋根は、一部を補修し漆喰工事を行いました。

AFTER [施工後]

玄関タイルと外壁サイディングの色がうまく馴染むよう、デザインにも考慮しました。

アフターコメント

昔ながらの長屋のような土地に建てられていたT様邸。今回、隣の土地が手に入ったため増築するのと同時に、外観をきれいにしたいとのご要望でした。

築35年になる外壁からは雨漏りが見受けられたため、下処理をしっかりと行い、カバー工法で施工しました。

外壁材には、軽量でお家への負担も少ない金属サイディングを採用。施工方法等についても、T様に納得していただいた上で、工事に入りました。

以前はモルタルと板金、タイルと外壁材が混在し、デザインにばらつきがありました。そこで、サイディングの色は、玄関タイルのデザインに同調するものを選び、統一感を持たせるようにしました。

新築のような仕上がりに、「見栄えが良くなったことが一番うれしい。また、担当者さんも職人さんもとて対応がよく、気持ち良くリフォームができた。」と、お施主様も大満足のご様子でした。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら