お客様名称 加古川市T様
費用 約90 万円 工期 
BEFORE [施工前]

モルタルとトタンの外壁でした。年数がたち、見栄えが悪くなっていました。
AFTER [施工後]

モルタルの外壁は「パーフェクトトップ」、トタン部分は「サビ止め+ウレタン」で塗装し、きれいになりました。
T様ははじめ「トタンを貼り替えるべきか?塗るべきか?」と悩んでいらっしゃったのですが、調査したところ、貼り替えるほど状態が悪くありませんでした。 そのため、「今回は塗装して10年、15年後に貼り替えを考えては」というご提案をいたしました。
色決めにこだわったトタンも良い感じに仕上がっています。職人が実際に何色か塗って、ご主人に見てもらい決まった1色です。
BEFORE [施工前]

モルタルの外壁にはひび割れも発生していました。
AFTER [施工後]

ひび割れは補修して、美観をアップさせました。

【使用材料】

高圧洗浄:バイオクリーナー

モルタル部塗装:パーフェクトトップ
トタン部塗装:錆び止め、ウレタン

軒裏等木部塗装:浸透性塗料「キシラデコール」
雨樋、破風板:ファインウレタン
雨戸、水切り等鉄部:錆び止め、ファインウレタン

 

工事中の様子

足場を組み立てました。ウオハシのターポリン(横断幕)も張らせていただきました。

 

外壁の下処理として、ひび割れを補修しました。

 

軒天には、浸透塗料「キシラデコール」を塗りました。
木材の内部に浸透し、内部から防腐・防カビ・防虫効果を発揮してくれる塗料です。
ベンチやフェンス、窓枠、破風など屋外の木部に多く使われています。

アフターコメント

T様がはじめにお問合せをくださったのは昨年の秋。
「見栄えが良くない、年数が経っているのでキレイにしたい」と、外壁塗装をご検討されていました。

しかし、お隣に築年数の古い売家があり、「もし解体されるなら、ホコリなどのこともあるので、そのあとに塗装しよう」と、考えていらっしゃったため、お見積り後は「保留」という形になっていました。

そして今回、「待っていると塗装の時期を逃してしまいそうなので・・」と、改めてお電話をいただき、工事を行うことに。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら