お客様名称 小野市T様
外壁リフォーム
屋根リフォーム
費用 約420 万円 工期 約1か月間
BEFORE [施工前]

外壁サイディングは、ヒビや割れが生じていました。また、目地のコーキングは痩せて割れてしまっています。

AFTER [施工後]

外壁の傷みはしっかりと補修、目地コーキングも打ち直してから外壁塗装を行いました。紫の入ったピンク色のお家になりました。

BEFORE [施工前]

屋根は色褪せやコケなどの汚れが目立っていました。

AFTER [施工後]

太平産業の高品質ガルバリウム鋼板を基材とした金属屋根材「カレッセ」を葺きました。 「軽量な板金屋根が良い」という、ご主人のご希望に沿ってご提案いたしました。

【使用材料】

<外壁塗装>
下塗り:シーラー
中塗り、上塗り:フッ素4FⅡ

<付帯部塗装>
雨樋、軒天:ウレタン
水切り、庇等の鉄部:錆び止め、ウレタン

<屋根葺き替え>
太平産業「カレッセ」

 

工事中の様子

足場を組み立て、まずは古い瓦の撤去から取り掛かります。

新しい桟を打ち、野地板を貼って下地を作りました。

 

防水材「p-EX+」を葺きました。

太平産業の高品質ガルバリウム鋼板を基材とした金属屋根材「カレッセ」を葺きました。
「軽量な板金屋根が良い」という、ご主人のご希望に沿ってご提案いたしました。

 

バイオ高圧洗浄。

軒天の下地処理やサイディング目地のコーキング打ち替えをしました。

 

付帯部の錆び止め。

外壁下塗り。

中塗り。

上塗り。目地まわりのサイディングの欠けも補修しました。

 

完成!

アフターコメント

チラシを見てお電話、ご来店くださった小野市T様。
ご自宅はチラシ折り込みエリアではなかったのですが、市外にあるお勤め先でチラシをご覧になったそうです。
そして、外壁塗装と屋根葺き替え工事をご依頼いただきました。

築20年ほどが経ち、屋根・外壁ともに劣化が進んでいました。これまで全くメンテナンス等されていなかったそうで、今回思い切って、まとめてすることを決意されたとのことです。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら