お客様名称 加古川市D様 (施工事例No.35431)
費用 約210 万円 工期 約20日間
BEFORE [施工前]

オレンジ色のお家でした。年数が経って汚れや色褪せが出てきていました。

AFTER [施工後]

落ち着いたチョコレート色のお家に塗り替えました。雰囲気がかなり変わり、お施主様にも喜んでいただくことができました。

BEFORE [施工前]

外壁のアップ。

AFTER [施工後]

つやっとしたきれいな仕上がりになりました。

AFTER [施工後]

屋根はカラーベスト。外壁同様きれいになりました。

BEFORE [施工前]

ウッドデッキは雨風にさらされて、傷んでいました。

AFTER [施工後]

傷んでいたウッドデッキを撤去したところに、テラスを設置しました。 D様のご要望は、「カフェテラスのようなかわいい感じにしたい」ということでした。 テラスとそれを囲うようにフェンスを取り付け、床には乱形石を貼りました。

【使用材料】

<外壁>
目地コーキング:ノンブリード変性シリコン
塗装:パーフェクトトップ

<屋根>
塗装:ファインパーフェクトベスト

<付帯部等>
雨樋、水切り板金等:ウレタン
軒天:パーフェクトトップ
ベランダ防水:FRP塗装、トップコーティング

<エクステリア>
テラス:三協立山アルミ「メニ―ウェルA」
フェンス:三協立山アルミ「シャトレナ」

 

工事中の様子

足場を組み立て、外壁サイディングの目地を打ち替えました。

 

専用洗剤「バイオクリーナー」で高圧洗浄しました。

 

カラーベスト屋根。下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りを行いました。

 

外壁も同じく3回塗り。きれいなチョコレート色です。
玄関ドアや雨樋などは白く塗ってアクセントに。

築19年、オレンジ色のお家でした。
他の会社さんから外壁塗装を勧められたことが塗装を考えるきっかけとなったそう。しかし、そちらの会社さんとは金額が合わず、ウオハシにお声をかけてくださいました。
また、以前より気になっていたウッドデッキも、合わせてリフォームすることになりました。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.