お客様名称 加古川市Y様
費用 約130 万円 工期 約20日間
BEFORE [施工前]

外壁・屋根ともに色あせや汚れがありました。

AFTER [施工後]

塗装で新築のような外観になりました! 以前とほぼ同じ色に塗り替えたのですが、色あせてぼやっとしていた感じからくっきり引き締まった印象に。

BEFORE [施工前]

ベランダの防水塗装も古くなっていました。

AFTER [施工後]

セメント系防水塗装を施し、十分な防水性を取り戻しました。

【使用材料】

<外壁塗装>
高圧洗浄:バイオクリーナー
下塗り:フィーラー
中塗り、上塗り:パーフェクトトップ

<屋根塗装>
高圧洗浄:バイオクリーナー
下塗り:シーラー
中塗り、上塗り:ファインパーフェクトベスト

<付帯部塗装>
ウレタン

<ベランダ防水塗装>
セメント系防水、トップコート

 

工事中の様子

足場を組み立てました。

希釈したバイオクリーナーで、汚れをしっかり落とします。
屋根、外壁のほか、玄関まわりやカーポートなども合わせて洗浄しました。

 

屋根の下処理です。

(左上)屋根はカラーベストなので、雨漏りを防ぐため縁切り作業が必要となります。
「タスペーサー」という器具を挿入しました。

(右上)棟板金を留めている釘が一部ゆるんでいたので、締め直しました。
(下)その後、釘の頭をシーリング材で固定しました。

 

屋根の下塗り→中塗り→上塗り。
だんだんツヤが出てきれいになっていくのがわかります。

 

外壁は下処理としてひび割れの補修を行いました。
その後、屋根と同じく下塗り→中塗り→上塗りの3回塗り。

 

(左)雨戸のケレン、2回塗り。

(中)庇のケレン、2回塗り。

(右)雨樋の2回塗り。

付帯部は黒色でまとめています。
細かな作業なので、小さなローラーを使って塗装。

 

ベランダの防水塗装。
工事前はすっかり塗装が剥げてしまっていました。

排水口や壁などにひび割れ、欠けがありました。

割れ等を処理しました。

セメント系塗装を施し、きれいに仕上がりました。

アフターコメント

イベントへご来場、屋根と外壁の塗装をご依頼くださった加古川市Y様邸。
築20年で、屋根は1度塗装したことがあるけれど、外壁塗装は今回が初めてだそう。
外壁・屋根ともに色あせや汚れがありました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら