お客様名称 高砂市K様
費用 約220 万円 工期 約12日間
BEFORE [施工前]

屋根はコケなど汚れが目立っていました。
AFTER [施工後]

平板瓦「プラウドBB40」に葺き替えました。 スタンダードな形状で、お家に高級感が漂っています! 防災タイプの瓦でもありますので、より安心して暮らしていただけます。

【使用材料】

<外壁塗装>
高圧洗浄:バイオクリーナー
下地処理:変成シリコン
下塗り:水性カチオンシーラー
中塗り、上塗り:日本ペイント DANシリコンセラ
雨戸、雨樋、庇:ウレタン

<屋根葺き替え>
下葺き:ゴムアスルーフィング
屋根材:三州平板瓦「プラウドBB40」

<ベランダ防水>
エクセルテックス

 

工事中の様子

足場を組み立て、既存の屋根瓦を撤去していきます。
お家まわりにはシートを敷いて養生しました。

 

撤去のあと、下地工事を行いました。
防水材「ゴムアスファルトルーフィング」を隙間なく敷いています。
その上に新しい瓦を葺きます。↑こちらの写真は小屋根です。

 

↑こちらが大屋根。小屋根同様に、一枚一枚並べていきます。
とってもきれいになりました。

 

屋根葺き替えが完了したあと、外壁塗装に入ります。

サッシまわりをコーキングで補修しました。

それから、「水性カチオンシーラー」で下塗り。
職人がローラーでころころ。すべて手作業です。
デコボコとした装飾部分も、きれいに塗装!

お家の上から下へ順に塗っていっています。

アフターコメント

高砂市K様邸は、以前工事をさせていただいたH様邸のご近所です。
「うちもそろそろ外壁と屋根の工事をしないと・・・」と考えていらっしゃったそうで、H様からのご紹介もあり、ウオハシへご依頼くださいました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら