お客様名称 高砂市Y様
外壁リフォーム
費用 約150 万円 工期 
BEFORE [施工前]

外壁に割れが多々見受けられ、Y様ご夫婦は以前より気になられていたそうです。
AFTER [施工後]

外壁塗装で、Y様が気にしていらっしゃったひび割れは跡形なく消え、きれいな外観になりました。 増築部の鉄骨や雨戸などはサビ止めを施し、できるだけ長く美しさを保てるように。 薄い緑色の落ち着いた雰囲気のお家に仕上がり、Y様にも喜んでいただくことができました!

【使用材料】

高圧洗浄:バイオクリーナー
クラック補修:変成シリコン

下塗り:微弾性フィラー
中塗り、上塗り:無機F

付帯部:ウレタン

 

工事中の様子

足場を組み立てました。

 

バイオ高圧洗浄で、汚れや微生物をきれいに落とします。
外壁だけでなく、お家前のブロック塀や雨戸も洗浄しました。

 

ひび割れ(クラック)を補修しました。

 

付帯部(雨戸、庇、ベランダの柵などの鉄部)にサビ止めを塗りました。

 

続いて微弾性フィラーで下塗り。
フィラーは「Filler(埋めるもの・詰めもの)」からくる名前で、外壁の凸凹を埋めて下地を調整する役割を担います。
Y様邸にはクラック(ひび割れ)がありましたので、それを補修してくれます。

 

中塗り、上塗りをしました。
3回塗ることで塗膜に厚みが出、塗装の持ちが良くなります。

 

駐車場のスロープやポーチ柱も塗装しました。

玄関の軒天は木目模様がプリントされた木板。
ずいぶんと色あせており、上から塗装することはできなかったので、新しいものに張り替えました。

アフターコメント

高砂市Y様は何年もずっとお世話になっているお客様で、水廻りや内装、屋根などの工事をウオハシでさせていただいたことがあります。

今回は「前から気になっていた」という外壁のメンテナンスとして塗装工事をさせていただきました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら