お客様名称 明石市K様
外壁リフォーム
屋根リフォーム
費用 約170 万円 工期 約18日間
BEFORE [施工前]

築年数が経ち、外壁にはひび割れができていました。

AFTER [施工後]

屋根・外壁どちらも塗り替えました。
色は、奥様と娘様のお好きな白色に! まっしろではなく、少し色の入った白色なので汚れが目立つ等の心配はありません。 サッシまわりは黒色にして、コントラストを効かせました。

AFTER [施工後]

カラーベストの屋根、After。

塗料は屋根専用のものを使用。もちろん、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りを施しました。

屋根は、お家を紫外線や風雨から守ってくれる大切な役割を担っています。 ふだんなかなか見る機会がないので、色あせや瓦の割れなど気が付きにくく、知らないうちにメンテナンスの時期を逃してしまうことも。 皆様もぜひ一度、ご自宅の屋根をチェックしてみてくださいね。

AFTER [施工後]

ウッドデッキ(テラス)の塗装も合わせて行いました。 つやつや、木目の美しさが蘇り、新品同様に!

【使用材料】

<外壁>
高圧洗浄:バイオクリーナー  55
下塗り:フィラー
中塗り、上塗り:フッ素4F

<屋根>
高圧洗浄:バイオクリーナー
下塗り:ルーフシーラー
中塗り、上塗り:ルーフガード無機

 

工事中の様子

足場を組み立て、ひび割れ部分の補修を行いました。

 

ビニールとテープで養生しました。
玄関ドア、窓、雨樋などを、汚れないようにしっかりと保護!

このあと、外壁の下塗りをします。

 

中塗り完了!

 

さらに上塗りを行いました。

ウオハシの外壁塗装は3回塗りが基本になっています。
しっかりと塗料を重ねることで色ムラなく、きれいな外観に。
また、塗膜が厚くなるので、塗装の持ちが良くなります!

 

アフターコメント

「年数が経っている」「特に窓まわりのヒビが目立つ」「防水の面でも塗装した方が良いだろう」という理由から塗装を検討した、という明石市K様。
このホームページを見てお電話をくださいました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら