お客様名称 高砂市N様
費用 約100 万円 工期 
BEFORE [施工前]

外壁の色褪せ、屋根瓦の漆喰の劣化が見られました。
AFTER [施工後]

きれいなブルーの外壁に塗装しました。

【使用材料】

○外壁
高圧洗浄:バイオクリーナー
下地処理:ノンブリード スーパーコーク
下塗り:パーフェクトサーフ
中塗り:パーフェクトトップ
上塗り:パーフェクトトップ

○付帯部
雨戸:サビ止め、ウレタン
雨樋:ウレタン
鉄部、庇、水切り:サビ止め、ウレタン

 

工事中の様子

足場を組み立てました。
隣のお家との幅が狭く、足場をつくれない状態だったのですが、ちょうどお隣様も外壁塗装を考えられていて、同時進行で塗装工事をすることに。
そのため、足場を一部共有する形で設置することができました。

 

屋根の漆喰が古くなっていたので、やり替えました。
茶色くボロボロになっていた漆喰が、真っ白できれいなものになりました!

 

専用洗剤「バイオクリーナー」を希釈し、外壁を高圧洗浄しました。
合わせて、ガレージのコンクリートもきれいに汚れを落としました。

(右下)下地処理。目地やひび割れ部分をシーリングしました。

 

下塗り塗料「パーフェクトサーフ」を塗りました。

 

(左)中塗り、(右)上塗り。
どちらも日本ペイント「パーフェクトトップ」を使用しています。
少し色を変えて、もし塗り残しがあったときは一目でわかるようにしています!

 

雨戸、雨樋など付帯部の塗装を行いました。
ウレタン塗料で2階塗りして、ツヤツヤです!

アフターコメント

お隣の方とご一緒に、外壁塗装をご依頼くださいました。

爽やかなブルーの外壁に仕上げました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら