お客様名称 加古川市I様
費用  万円 工期 
BEFORE [施工前]

外壁サイディングの目地が広くなっており、雨水が侵入しやすいような状態でした。 また、全体の色褪せも見受けられました。

AFTER [施工後]

塗装によって新築のような外観に。 1階部分と2階部分で色を分けたデザインです。

BEFORE [施工前]

ベランダも経年劣化しており、そろそろメンテナンス時期がきていました。

AFTER [施工後]

トップコート塗装を施しました。

【使用材料】

外壁:水性セラミシリコン

 

工事中の様子

足場を組み立て、古いコーキングはすべて取り、新しく打ち直しました。

 

高圧洗浄を行いました。
連絡用ボードを使い、お施主様に直接お会いできなかった日も工事の進み具合をしっかりご報告。

 

1階とベランダ部分はタイル調サイディングです。
下塗り→中塗り→上塗りを施しました。薄いブラウンで仕上げています。

 

2階部分も下塗り→中塗り→上塗りの計3回塗り。
こちらはクリーム色に塗り替えました。

 

帯や雨樋など、付帯部の塗装を行いました。
ベランダは塗装がはがれていたため、トップコート塗装をしました。

 

 

帯や雨樋など、付帯部の塗装を行いました。

 

最終チェックが済んだら足場を解体し、完成です!

 

アフターコメント

1階部分と2階部分で色を分けて外壁塗装しました。

ベランダのトップコート塗装も合わせて行いました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら