お客様名称 高砂市O様
外壁リフォーム
屋根リフォーム
費用 約150 万円 工期 約40日間
BEFORE [施工前]

いくつかの瓦にヒビが見受けられました。

AFTER [施工後]

古くなっていたり、ヒビが入っていた瓦を入れ替えました。(70枚)
高圧洗浄(バイオ洗浄)でカビやコケなどの汚れを完全に除去した後、瓦用塗料【マイティーシリコン】を用いて、塗装しました。
シリコン樹脂塗料は耐久性が高く、汚れが付きにくいので、きれいな外観を長いあいだ保つことができます。

使用材料

屋根・・・マイティーシリコン

外壁・・・スーパームキコート

樋塗装・・・ケレン+アクリルシリコン
雨戸塗装・・ケレン+錆止め+アクリルシリコン

 

工事中の様子

高圧洗浄(バイオ洗浄)で、カビやコケなどの汚れを落としました。

せっかくの機会なのでということで、外塀もいっしょに洗浄させていただきました。

 

下地処理。外壁のひび割れや、隙間ができているところにコーキング材を充填します。
目地のコーキングは、太陽からの紫外線や雨風によって劣化していくものなのですが、そのまま放置しておくと雨が内部に入り込み、基礎の木部が腐ってしまうことがあります。なので、塗装前にしっかりと補修をします。

 

今回、外壁塗装に使用する塗料です。
ウオハシでは、必要以上に塗料を薄めたり、古いものを使ったり、ということは一切しておりません。仕上がってからはわからない下塗り等も手を抜かず、職人が丁寧に行うため、塗装がすぐはがれたということは起きず、きれいな状態で長く持ちます。

 

外壁の下塗り、中塗り、上塗りを行いました。3回塗りをすることで、壁全体をむらなく均一に塗ることができ、塗り残しもできません。

 

雨戸や軒などの鉄部は、サビ止めを施した後、中塗り、上塗りをして仕上げました。外壁に合わせて、これら付帯部も塗装をすることで、美観がアップし、新築のようなピカピカのお家になります。

 

塗装が終わったら、担当者が仕上がりをくまなくチェックします。その後、足場を解体して、工事完了です。

アフターコメント

ウオハシのリフォームイベントにご来場くださいました。

現地調査させていただいたところ、ヒビの入っている瓦が多数見つかりました。その瓦を差し替えしたあと、屋根塗装・外壁塗装を行いました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら