お客様名称 姫路市I様
外壁リフォーム
屋根リフォーム
費用 約70 万円 工期 約12日間
BEFORE [施工前]

トタン屋根が錆びてぼろぼろになっていました。そして、外壁は一部が剥がれていたり、コーキングが劣化していたりと、塗り替えが必要な状態でした。

AFTER [施工後]

外壁は、水性ソフトサーフSG、水性セラミシリコンを用いて、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りを行いました。

使用材料

<外壁>
下塗り・・・水性ソフトサーフSG
中塗り、上塗り・・・水性セラミシリコン

<屋根・付帯部>
テラス・・・トタン屋根を、錆止め+アクリルシリコン塗装
雨樋・・・ケレン+アクリルシリコン塗装
雨戸・・・錆止め+アクリルシリコン塗装
木部・・・母屋・破風板等を、ケレン+アクリルシリコン塗装
水切り、庇板金・・・錆止め+アクリルシリコン塗装

 

工事中の様子

高圧洗浄(バイオ洗浄)で、カビやコケなどの汚れを落とします。汚れが残っていると、塗料の耐久年数が短くなってしまうので、根こそぎ除去します。

 

紫外線や雨風等が原因で劣化した外壁目地のコーキングを撤去し、新しく充填し直しました。また、壁が剥がれ落ちていた部分を補修しました。

 

水性ソフトサーフSG、水性セラミシリコンを用いて、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りを行いました。
水性ソフトサーフSGは下塗り・下地調整材で、微細なヒビ割れもカバーしてくれるので、仕上がりをきれいにするのに一役買っています。水性セラミシリコンは、空気中の粉じんや排気ガスを寄せ付けない性質があり、長期にわたってお家の外壁を保護してくれます。

 

水切りやヒサシ、雨戸などの鉄部は塗装前に、ケレンというサビを落とす作業を行い、サビ止め塗料を施しました。

 

After。外壁は淡いピンク色に塗り、雨戸や雨どい等の付帯部もあわせて塗装したので、新築のようなきれいな仕上がりになりました。

 

After。外壁と雨戸のアップです。

アフターコメント

外壁は淡いピンク色に塗り、雨戸や雨どい等の付帯部もあわせて塗装したので、新築のようなきれいな仕上がりになりました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら