お客様名称 加古川市N様
外壁リフォーム
屋根リフォーム
費用 約180 万円 工期 約20日間
BEFORE [施工前]

外壁にチョーキング現象が見受けられました。

※チョーキング現象
壁を触った時に、手の平に白い粉が付いてしまう現象。
太陽の光や熱、雨や風に巻き上げられた砂によって、外壁が劣化することで発生します。
放置しておくと外壁にヒビや隙間が生じ、雨やカビ菌が入り込んでしまうことでトラブルが起こる可能性があります。

AFTER [施工後]

「長くもたせたい」とのご要望とご予算に合わせて、「セラミシリコン」という塗料をご提案し、塗装させていただきました。

BEFORE [施工前]

施工前のカラーベスト屋根。一部の瓦は割れており、傷みが進んでいる状態でした。

AFTER [施工後]

カラーベスト【KMEW スペリアルグラッサ】に葺き替えました。

使用材料など

<外壁塗装>
高圧洗浄(バイオ洗浄)を行い、カビやコケなどの汚れを除去しました。
下塗り・・・・SKソフトサーフSG ローラーによる1回塗り。
       上塗りの接着性を上げ、微細なひび割れをカバーする役割があります。
中・上塗り・・SK化研セラミシリコン ローラーによる2回塗り。

<屋根葺き替え>
下地工事・・ゴムアスルーフィング張り。雨漏りを防ぎます。
葺き工事・・カラーベスト【KMEW スペリアルグラッサ】。
板金工事・・取り合い部 ガルバリウム鋼板。


<その他>
雨戸・・ケレン+シリコン 2回塗り。
トユ・・下地処理、シリコン2回塗り。
ヒサシ、水切り等の鉄部の塗装も行いました。

 

工事中の様子

既存の屋根を撤去し、下葺き材(ゴムアスルーフィング)を葺きました。これで防水面も安心です。

 

軒先のほうから順に、新しい屋根材を葺いていきます。

 

工事完了後。新築のようにきれいな外観になりました。

 

雨戸などの付帯部もいっしょに塗装しました。

アフターコメント

塗装のご相談を受け、現地調査をさせていただいたところ、外壁にチョーキング現象が見受けられ、屋根のカラーベストにも傷みやヒビ割れが多くありました。
「長くもたせたい」とのご要望に合わせて、工事プランをご提案させていただきました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら