お客様名称 加古川市F様
外壁リフォーム
費用 約100 万円 工期 約16日間
BEFORE [施工前]

外壁に数か所、ヒビ割れしているところがあり、コーキングの劣化も見られました。

AFTER [施工後]

<外壁塗装>
高圧洗浄でカビやコケなどの汚れを落としました。
そのあと、手塗りで、下塗り+中塗り+上塗りしました。

<ケレン+錆止め+ウレタン塗装>
・鉄面格子、小庇(小さいひさし)板金
・鉄製雨戸
・ベランダ 鉄骨手すり

<ケレン+ウレタン塗装>
・木製雨戸
・雨どい
・ベランダ 木製床材
・ベランダ 木製テラス

<その他>
・木製雨戸 羽目板交換
・既存ベランダ波板 撤去・処分
・ベランダ床 一部木部交換

工事中の様子

 

 

庇などの鉄部は、錆び止め塗料を塗ってから仕上げ塗装しました。

 

木製のテラスも古くなっていました。

 

テラスの修繕をしました。木部の塗装はご主人自らされるとのことでしたので、手すり(鉄部)の塗装のみさせていただきました。

アフターコメント

コーキングの傷みが目立っていて飛び込み訪問が多かったそうなのですが、お施主様はそういったところには頼みたくない、とのお考えで、チラシが入っていたウオハシにお問い合わせいただきました。

最初、お施主様は金額を重視されていましたが、「1番くわしく説明してくれた」「仕上がりがどんな風になるのか明確に提示してくれた」との理由で、最後には、他社より金額の高いウオハシを選んでくださいました。また、ウオハシが無料でお配りしている外壁塗装の小冊子も読んで、賛同していただきました。

金額だけでなく、その他のご要望にもできる限りお答えできるようにいたしました。
お施主様には仕上がりや対応を気にいっていただき、お知り合いの方をご紹介いただきました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら