お客様名称 高砂市H様
外壁リフォーム
屋根リフォーム
費用 約130 万円 工期 約17日間
BEFORE [施工前]

「前に塗装してから約15年ほど経過しており、消費税が上がる前に塗装しておきたい。」とのことでした。

AFTER [施工後]

<外壁塗装>
高圧洗浄(バイオ洗浄)を行い、カビやコケなどの汚れを除去しました。
そのあと、塗料【スーパームキコート、SK化研 水性セラミシリコン】を手塗りをしました。下地フィーラー+中塗り+上塗りの3回塗り。

<屋根塗装>
外壁と同様に、高圧洗浄 (バイオ洗浄)を行いました。
マイティシリコン(モニエル瓦専用塗料)で、中塗り+上塗りをしました。

<ベランダ>
クラック(ヒビ割れや亀裂)の補修をしました。
そのあと、セメント系防水塗装を施しました。

<その他塗装>
雨樋・・・ケレン+アクリルシリコン
雨戸・・・ ケレン+錆止め+アクリルシリコン
水切り板金・小庇(小さなひさし)板金・・・ケレン+錆止め+アクリルシリコン

BEFORE [施工前]

AFTER [施工後]

 

工事中の様子

外壁に数か所、ヒビ割れがありました。

 

屋根は汚れがかなり付着していました。

 

足場を立てました。

 

ブロック塀やサッシを養生してから塗装作業に入ります。

 

 

下塗りをしました。

 

スーパームキコートで塗装しました。(1回目)

 

さらにもう1度スーパームキコートを塗って仕上げます。(2回目)

 

 

高圧洗浄(バイオ洗浄)で、カビやコケを落としたあとに、下塗り→中塗り→上塗りをしました。

アフターコメント

クラックを気にしていらっしゃって、「せっかく塗るなら良いものにしたい」とのご要望がありましたので、高耐久塗料のスーパームキコートを使用いたしました。
梅雨時期の施工でしたが、天気の状況に応じて作業人数を増やし、スムーズに作業を行いました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら