お客様名称 加古川市A様
外壁リフォーム
屋根リフォーム
費用 約115 万円 工期 約2週間
BEFORE [施工前]

「そろそろ屋根・外壁の傷みも気になり始め、また雨漏りも気になるので、同時に見てほしい。外壁はイメージを変えたい。」とのことでした。

AFTER [施工後]

屋根・外壁を塗装して、きれいな外観になりました。

外壁は鮮やかなブルーに塗り替え、がらっと印象が変わりました。

BEFORE [施工前]

AFTER [施工後]

BEFORE [施工前]

AFTER [施工後]

【使用材料】

外壁:スーパームキコート
屋根:ヤネフレッシュシリコン

 

工事中の様子

バイオ高圧洗浄を行いました。

 

 

棟包み板金など、鉄部に錆び止め塗料を塗りました。

 

屋根材がひび割れているところを補修しました。

 

今回使用する屋根用の塗料です。

 

下塗りとして、シーラーを塗りました。

 

ヤネフレッシュシリコンで中塗りをしました。

 

最後に上塗りをしました。

 

すべて職人による手作業です。

 

外壁サイディングの目地の既存コーキングを撤去し、新しく打ち直します。

 

今回使用する外壁の塗料です。高耐久できれいな外観が長持ちする「スーパームキコート」を選ばれました。

 

下塗りをしました。今回は色をがらっと変えるので、もともとの色の影響を受けず新しい色にきれいに仕上がるように、下塗りからブルーの塗料を使用しています。

 

中塗り、上塗りをしました。

写真の右側と左側では少し色が違うのがおわかりいただけますでしょうか? 工程ごとに色を少し変えて、塗り残し部分がでないようにしています。

アフターコメント

屋根・外壁塗装でガラッとイメージが変わりました。
奥様が色をチョイスされました。樋の白でしまってみえます。

台風がからみ、若干工期が延びてしまい、施主様にはご迷惑をおかけしました。できあがりはご覧の通りピッカピカに仕上がりました。

ご家族様にも喜んでいただき、こちらも自信をもって仕上げました。
あと、礼儀正しい息子さん達、施工中は自転車の出入りがしにくくてごめんなさいね。
何かございましたらお気軽にお声かけしてください。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら