お客様名称 高砂市Y様
外壁リフォーム
費用 約90 万円 工期 約2週間
BEFORE [施工前]

「前回の塗装から10数年経過し、汚れ・劣化が気になりはじめた。とにかく丁寧に仕上げて欲しい。
工事の際、ランチュウも飼ってるので塗料等がはいらないようにして欲しい。」とのことでした。

AFTER [施工後]

綺麗に仕上がりました。雨戸・雨樋の色もグレー系にして引き締まりました。

木部の塗装部が多かったのですが、しっかり塗装させていただきました。

工事中の様子

足場を組み立てました。

 

塗装前にバイオ高圧洗浄しました。黒い水が流れてきていて、汚れが落ちているのがわかります。

 

洗浄が終わりましたら、下塗り作業にかかります。しっかり塗料がのるように下地つくりをします。

 

中塗りです。ご指定の仕上げ色よりも少し淡い色で塗装します。

 

最後に上塗りをしました。仕上げの塗装です。

 

足場を組んだ際、瓦のずれ・割れを発見。お施主様にお知らせして、必要な工事をご提案させていただきました。

アフターコメント

梅雨時の工事で雨の心配もありましたが、雨で工事の中断もなく工程通りに工事を終えることができました。ランチュウも元気でホッとしております。

足場組立の際に発見しました瓦のずれ、割れに関しては、おそらく去年の秋頃の強風による被害と見受けられます。火災保険での修理に関する申請書類のお手伝い、その後の屋根修理もお任せください。お力にならせていただきます。

今回の工事のご依頼ありがとうございました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら