お客様名称 加古川市M様
外壁リフォーム
費用 約90 万円 工期 約2週間
BEFORE [施工前]

壁のひび割れや色あせが気になる、とのことでした。

AFTER [施工後]

ひび割れも下地からやり直して綺麗に塗りあがりました。
耐久年数おおよそ12~15年と、耐久性に優れるシリコン塗料を使用しましたので、長いあいだきれいな外観を保つことができます。

工事中の様子

下塗りとして、フィーラーを施工。このあと塗る塗料の密着性を高める役割があります。

 

上塗り 1回目です。職人がローラーを用いて、丁寧に塗っていきます。

 

上塗り 2回目です。重ねて塗ることで、塗りのこしやムラがなくなるだけでなく、塗装が長持ちします。

 

雨戸はまずサビ止めを施し、そのあと上塗り1回目です。

 

雨戸 上塗り2回目です。

鉄部は塗装によって寿命を延ばすということはできないのですが、外壁とあわせて塗装することで、お家全体の美観がアップし、新築のような仕上がりになります。
外壁がきれいになると、古いままの鉄部が悪目立ちしてしまい、あとから「塗装しておけば良かった」と思っても、また工事の手配をしたり、足場を組んだりするのに手間や費用がかかります。なので、まとめてしてしまうのがおすすめです。

 

軒天部は、ローラーで手塗りしていきます。

アフターコメント

耐久年数おおよそ12~15年と、耐久性に優れるシリコン塗料を使用しましたので、長いあいだきれいな外観を保つことができます。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら