お客様名称 高砂市K様
外壁リフォーム
屋根リフォーム
費用 約144 万円 工期 約15日間
BEFORE [施工前]

築15年にもかかわらず、汚れがかなり付着してしまっていました。

 

その理由のひとつは、外壁の仕上げの種類。

K様邸の外壁は細かな石の粒を吹き付ける「スキン仕上げ」です。

スキン仕上げの表面はザラザラとしているので、汚れがつきやすく落ちにくくなるのです。

AFTER [施工後]

目地コーキングのやり替え、ひび割れの補修を行ったあと、シーラーを塗って「スキン」の外壁の表面をしっかりと固めました。

次にフィーラーで下塗りしたあと、「パーフェクトトップ」で中塗り・上塗りをしました。

 

通常3回塗りのところを4回塗って、スキンの外壁がしっかり長持ちするようにしました。

また、今後ひび割れができにくいようにするため、塗料をたくさん含むことのできる「マスチックローラー(砂骨ローラー)」を使用して塗膜に厚みを持たせました。

BEFORE [施工前]

屋根はカラーベストでした。

写真右の褪せているところは高圧洗浄後の部分で、工事前は写真左のように真っ黒に汚れていました。

AFTER [施工後]

縁切りとしてタスペーサーを挿入したあと、「ファインパーフェクトベスト」で塗装しました。

ユーチューブにて動画でもご紹介させていただきました!

アフターコメント

屋根と外壁の塗装工事をご依頼くださった高砂市K様。

築15年のお家ですが、汚れがかなり目立っていました。

外壁はスキン仕上げのため、マスチックローラーを使って4回塗り重ね、塗膜に厚みを持たせました。

<工事中の様子は現場ブログをご覧ください>

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら