2015年7月

高砂市Y様邸 コーキング【外壁塗装】

高砂市Y様邸 コーキング【外壁塗装】

2015年07月31日 現場中継ブログ
外壁塗装工事をさせていただいている、高砂市Y様邸の様子をお伝えします。   29日(水)に着工し、足場を組み立てました。   養生シートは、お家のまわりに塗料などが飛んでしまうのを防いでくれます。     これから外壁目地にコーキングを充填していくのですが、 余分なところにコーキング材がついてしまわないように、テープでカバーしています。…
加古川市Y様邸 写真撮影・インタビュー【キッチン・お風呂・和室・リビング・内装・外壁塗装】

加古川市Y様邸 写真撮影・インタビュー【キッチン・お風呂・和室・リビング・内装・外壁塗装】

2015年07月29日 現場中継ブログ
先日、工事が完了した加古川市Y様のお家をお伺いし、工事後の写真撮影とインタビューをさせていただきました 施工事例はこちらこれまでのブログ記事・・・ 最終打ち合わせ お風呂サッシ アフター  和室は仏間を作って、スペースを広く使えるようになり、新しい畳の匂いが良いと、ご主人も奥様も喜んでいらっしゃいましたリビングには、つい最近購入されたというソファーが落ち着いた雰囲気で、色もサイズもお部屋…
高砂市M様邸 エアコン水漏れ修理

高砂市M様邸 エアコン水漏れ修理

2015年07月28日 現場中継ブログ
エアコンから水がぽたぽた漏れている、というお電話があり、スタッフが現場へ行って、調べてみたところエアコンのドレンというホースが詰まっていることが原因でした。 そこで、専用のクリーナーを使って、たまったゴミを取り除き、水漏れを解消しました!…
加古川市Y様邸 アフター【キッチン・お風呂・内装・外壁塗装】

加古川市Y様邸 アフター【キッチン・お風呂・内装・外壁塗装】

2015年07月22日 現場中継ブログ
加古川市Y様邸の工事がほぼ完了したということで、このあいだの日曜日、写真を撮りに行ってきました 施工事例はこちらこれまでのブログ記事・・・ 最終打ち合わせ お風呂サッシ 足場はまだ解体前でした。先日の台風の際には、強風で倒れてしまわないようにしっかりと対策をとっていたので、なにごともなく、無事に乗り過ごせました  リビング入り口の引き戸は、半透明のガラスがついたデザインで、それ…
高砂市T様邸 お風呂・洗面・廊下等リフォーム

高砂市T様邸 お風呂・洗面・廊下等リフォーム

2015年07月21日 現場中継ブログ
高砂市T様邸の工事が完了しました。 施工事例はこちら これまでのブログ・・・Before 木部補修 お風呂・和室    Before       ↓    店舗として使われていた部分に、洗面所とお風呂を設けました。 洗濯機は、布団も洗えるようにと、大容量のものを選択しました。    Before       ↓   そして、玄関まわりと廊下は木工事のあ…
神戸市N様 写真撮影・インタビュー

神戸市N様 写真撮影・インタビュー

2015年07月10日 現場中継ブログ
今週のはじめに、工事が完了した神戸市N様邸を訪問させていただきました。リフォーム前も良い雰囲気のあるお家でしたが、リフォーム後は、よりきれいですっきりとして、さらに素敵なお家になっていました これまでのブログ記事・・・ 打ち合わせ 着工 床下地・キッチン撤去                 キッチン・クローゼット取り付け お風呂 内装 After N様は、ご友人であるT様のキッ…
高砂市T様邸 お風呂・和室リフォーム【床のプカプカを解消】

高砂市T様邸 お風呂・和室リフォーム【床のプカプカを解消】

2015年07月04日 現場中継ブログ
  昨日は、高砂市T様邸の様子を撮影するため、担当スタッフに同行させていただきました。 これまでのブログ・・・Before 木部補修     お風呂と天井板を取り付けているところでした。     玄関を入ってすぐの壁には、ガラスの小窓を取り付けて、 和室に明かりが入るようにします。   そして、和室の写真も撮らせていただきました。 …
神戸市N様邸 After

神戸市N様邸 After

2015年07月03日 現場中継ブログ
神戸市N様邸の工事がほぼ完了しました。施工事例のページにも載せていますが、がらっと変わってとてもきれいになっているのでこちらにも写真を載せます これまでのブログ記事・・・ 打ち合わせ 着工 床下地・キッチン撤去                 キッチン・クローゼット取り付け お風呂 内装  まず、こちらはキッチンとお風呂です。壁にもともとあった、立派な岩はそのままに、浴槽を入れ…
雨戸塗装

雨戸塗装

2015年07月02日 現場中継ブログ
先日、塗装職人さんが事務所の外で雨戸の塗装をするということで すこし見学させていただきました。     サビ止め塗料で下塗りをしたあと、中塗り・上塗りと、外壁と同じく3回塗りを行いました。 塗料は、外壁と同じランクのものにすることで、塗り替えのサイクルを合わせることができます。   雨戸や雨どいは、塗装によって寿命が延びることはないのですが、 塗装をして外壁がき…

雨戸塗装

2015年07月02日 現場中継ブログ
先日、塗装職人さんが事務所の外で雨戸の塗装をするということですこし見学させていただきました。 サビ止め塗料で下塗りをしたあと、中塗り・上塗りと、外壁と同じく3回塗りを行いました。塗料は、外壁と同じランクのものにすることで、塗り替えのサイクルを合わせることができます。 雨戸や雨どいは、塗装によって寿命が延びることはないのですが、塗装をして外壁がきれいになると、古いままの鉄部は悪目立ちしてい…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.