2023年11月30日 お客様インタビュー

明石市M様(内装リフォーム)

【明石市M様】

築25年 マンション

 

【リフォーム内容】

内装リフォーム

 

Q.なぜリフォームをしようと思ったんですか?

10年ほど前から天井のクロスの剥がれがあって。自分でボンドで補修していたんですが、「もうそろそろ業者にお願いしてきちんと貼り替えてもらったら」と、子に言われてリフォームすることにしました。

あとは、和室をなくしてしまいたかったのもあります。

 

Q.ウオハシにご依頼くださったきっかけは?

初めに、マンションの大規模修繕をしていた会社で見積もりを取ったんですが、値段が高くて。

社長が同級生なので、「明石と高砂だとちょっと遠いけど、工事してもらえるかな?」と連絡を取りました。

 

Q.プランニングやスタッフの対応はいかがでしたか?

上西さんにウォークインクローゼットの形をおすすめしてもらって、良い感じにできました。

住みながらのリフォームなので、それに沿った工程を組んでくれたのも助かりました。住みながらだと毎日工事の進み具合が分かるので、変化を見ることができて楽しかったです。何もストレスもなく過ごせました。

主人が細かいので、いろいろチェックして言いたいこと言っていたんですけど、毎回きちんと話を聞いたり、説明してくれたりしていました。

職人さんとも、工事中いろいろお話させてもらって楽しかったです。DIYが趣味なので、クロスを剥がす作業を手伝わせてもらったり、機材を見せてもらったりもしていました。

 

Q.こだわったことやお気に入りのポイントを教えてください。

和室を無くしたLDKの空間です。広々として動きやすくなりました。

リフォームしてから、以前よりも時間をかけて掃除してます。せっかくこんな素敵にしてもらったから、このきれいな状態を保ちたいと思って。

 

Q.これからリフォームを検討されている方にアドバイスがあればお願いします。

何でも言ったら対応していくれるので、何かあれば伝えた方がいいですね。

 

M様ありがとうございました。今後とも末永く宜しくお願いいたします!

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.