2016年11月02日 お役立ち情報

加古川市・高砂市で給湯器交換ならウオハシ

 

11月に入り、どんどん寒くなってきましたね。

 

秋はあっというまに過ぎ、いよいよ冬本番

・・・に入る前にご自宅の給湯器を今一度チェックしてみてください。

 

蛇口をひねるとすぐにお湯が出てくるのは給湯器のおかげ。

ふだん生活の中で意識することはあまりありませんが、

給湯器が故障すると大変なことになります。

特に冬はとても困りますよね

 

 

給湯器はどのメーカーのものも大抵

「耐用年数10年」と言われています。

 

「そろそろ取り替え時期だなぁ」と思いながら放っておくと、

ある日突然お湯が出なくなってしまうことも。

 

 

また、取り替えのときに燃料をガスから電気にかえるときは、

配管工事が必要になる場合もあります。

 

エコジョーズやエコキュートなど最新式の給湯器は

室外機を設置する場所も必要です。

コンクリートを打設して土台をつくらなければいけません。

 

そのため「そろそろかな」「ちょっと調子が悪い」と思ったら、

早めに交換することがおすすめです。

 

 

今日は給湯器交換をご検討されている方へむけて

「エコジョーズ」のご紹介をいたします

 

 

 

エコジョーズとは?<少ないガス量で効率よくお湯を沸かす省エネ給湯器>

 

「エコジョーズ」は環境にも家計にも優しいと言われていますが、

そもそもなぜエコなのかご存知ですか?

 

 

理由①高効率・・・従来型の熱効率 約80%→95%へ!

 

今まで捨てられていた排気熱を再利用することで、

給湯熱効率が95%に向上しました。

 

index_101

 

 

 

理由②節約・・・従来型のガス使用量 約12%カット!

 

熱効率がアップすると、使うガスの量も少なく済みます。

さらに、エコジョーズは待機時消費電力が従来の半分以下で使用できます。

 

index_201

 

 

 

理由③環境性・・・従来型のCO2排出量 12%削減!

 

地球温暖化の一因となるCO2排出量を従来と比べ、大幅に削減します。

 

index_301

 

 

 

どうして効率よくお湯が沸かせるの?<排気熱を上手に活用>

 

エコジョーズは今まで使わずに捨てられていた排気熱を

有効に利用して、あらかじめ水を温めます。

 

そのため、従来よりも少ないガス消費量で

効率よくお湯が沸かせるのです。

 

efficiency_101

 

 

 

どれくらい家計にお得?<年間で約16,500円のガス代節約になります>

 

高効率でお湯を沸かせるとガス消費量は少なくなります。

つまりその分ガス料金も安くなるということ。

 

本体価格だけでなく、ランニングコストも比較して

給湯器を選ぶことをおすすめします。

 

calculation_101

 

熱効率がアップすることで給湯に必要なガス使用量が約12%削減。

つまり、ガス料金も約12%分減らせます。

 

従来型と同じだけのお湯を使っても、

年間約16,500円の節約になります。

 

 

 

calculation_102

 

購入時の本体価格は従来型(396,000円(税抜)で試算)

よりもエコジョーズの方が高額。

 

しかし、毎年のランニングコストの差額を見ると、

およそ1年6ヵ月で従来型との価格差をクリアします。

 

 

 

<POINT>

 

ガス給湯器は使う分だけ沸かす瞬間式のため、

放熱ロスやお湯が余るといった無駄がありません。

 

お湯切れの心配もなくパワフルに給湯するので、

使いたいときにいつでも快適に使えます。

 

 

ウオハシでは、リンナイ・ノーリツ・パロマなど多数メーカーを取り扱っております。

冬場はお問合せが混み合いますので、どうぞお早目にお問合せくださいね。

 

 

 

↓弊社の給湯器交換の施工事例はこちらからご覧ください。

ビフォーアフター写真や工事費用・期間などを公開しております。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.