加古川市・高砂市で雨樋工事ならウオハシ

 

普段あまり気にすることの少ない雨樋ですが、

お家を守るためにとても大事な部分です。

 

壊れたままにしていると

雨水が漏れて外壁の劣化を早めることも・・・。

 

 

雨樋は1年中風雨や太陽光にさらされているため、

外壁や屋根と同じようにメンテナンスが必要です。

 

設置してから20年以上が経っているような雨樋の場合、

何らかのトラブルが起きていることが多くあります。

 

いま一度、↓のチェック項目を参考に

雨樋の状態を確認してみてください。

 

 

 

雨樋チェック項目

 

 

□といの継ぎ目が外れていないか

□変形、破損はないか

□金具が外れていないか

□雨樋が変色していないか

□といにゴミや落ち葉が詰まっていないか

□雨が降ったときに水漏れしていないか

 

 

※ただし、ご自身でチェックされる場合は見える範囲にとどめておいてください。

無理して屋根に上がるのは危険ですので、しっかりと専門業者に見てもらいましょう。

 

 

ウオハシでは無料点検を行っておりますので、

どうぞお気軽にご相談ください!

 

 

 

そして万が一、おかしな点を見つけたら早めの対処をおすすめします。

古い雨樋なら、修理だけでなく全体の交換を考えても良いですね。

 

壊れて雨水が漏れていると、

外壁だけでなく家の土台や庭木なども傷める原因となります。

早めの対処でご自宅全体を雨水から守りましょう。

 

 

 

↓弊社の外装リフォーム施工事例はこちらからご覧ください。

ビフォーアフター写真や工事費用・期間などを公開しております。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら