お風呂・洗面所リフォーム着工、システムバス組立中! 高砂市T様邸(水廻り・内装リフォーム)
お風呂・洗面所リフォーム
今週から、高砂市T様邸の水廻り全面リフォームが始まりました。
新入社員の足立さんがたくさん写真を撮ってきてくれたので、今日はその写真を使って現場の様子をお伝えします
T様はウオハシのイベントへご来場くださったお客様で、お風呂・洗面所・キッチンの3つをまとめてリフォームする予定です
まず、お風呂とそのお隣にある洗面所の工事から着手しました。
Before
タイルでできた浴室にステンレスの浴槽でした。
洗面化粧台も古くなっています。
解体
システムバスを組み入れるために、浴室と洗面所の間仕切り壁と、天井を解体しました。
配管
システムバスにつなぐため、外壁に穴をあけて換気ダクトを取り付けているところです。
そして、こちらは追い炊き用なども含む水道の配管。
コンクリート打設
続いて、土間コンクリート打ちを行います。
コンクリートの材料である、砂やセメント、機械がトラックで運ばれてきました
流し込んで、十分に時間を置いて乾かします。
システムバス組立
下地や仕込みをしっかりとした後は、いよいよ組み立て
浴槽、床、パネルがばらばらで現場に届きます。
それをひとつひとつ、大切なお家にも部材にも傷をつけないように気を付けながら浴室へ運びます。
現在は床が出来上がったところです
営業の人たちは、システムバスのことをよく「シスバス、シスバス」と略して言っています。
「シスバス」という響きが少しかっこいいですよね