お風呂・洗面所リフォーム

今週から、高砂市T様邸の水廻り全面リフォームが始まりました。
新入社員の足立さんがたくさん写真を撮ってきてくれたので、今日はその写真を使って現場の様子をお伝えします

T様はウオハシのイベントへご来場くださったお客様で、お風呂・洗面所・キッチンの3つをまとめてリフォームする予定です
まず、お風呂とそのお隣にある洗面所の工事から着手しました。

Before

IMG_3948

タイルでできた浴室にステンレスの浴槽でした。

 

IMG_3947

洗面化粧台も古くなっています。

 

解体

IMG_3957 IMG_3956

システムバスを組み入れるために、浴室と洗面所の間仕切り壁と、天井を解体しました。

 

配管

IMG_3959

システムバスにつなぐため、外壁に穴をあけて換気ダクトを取り付けているところです。

 

IMG_3960

そして、こちらは追い炊き用なども含む水道の配管。

 

コンクリート打設

IMG_3961

続いて、土間コンクリート打ちを行います。
コンクリートの材料である、砂やセメント、機械がトラックで運ばれてきました

 

IMG_3995

流し込んで、十分に時間を置いて乾かします。

 

システムバス組立

IMG_3994

下地や仕込みをしっかりとした後は、いよいよ組み立て
浴槽、床、パネルがばらばらで現場に届きます。

 

IMG_3996

それをひとつひとつ、大切なお家にも部材にも傷をつけないように気を付けながら浴室へ運びます。

 

IMG_3993

現在は床が出来上がったところです

営業の人たちは、システムバスのことをよく「シスバス、シスバス」と略して言っています。
「シスバス」という響きが少しかっこいいですよね


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら