2016年09月22日 現場中継ブログ

1階全面リフォーム (担当)長野

 昨日に引き続き、高砂市U様邸の現場ブログです

これまでの現場ブログ・・・着工 キッチン・風呂・洗面所の解体

1

前回のブログに書いたように、キッチン、そして隣接していたお風呂・洗面所を解体。
キッチンがあったところにお風呂・洗面所を移設します

 

img_8360

キッチンは床もなにもない状態。
そこに洗面所の床を造るため、ブロック基礎を築きます。

 

img_8425

その上に木を組みました。

 

img_8431

システムバスを組み付けるところには、土間コンクリートを打設

 

img_8426

また、↑奥には勝手口があったのですが、ここはシステムバスで塞がってしまうので、キッチンができる方へ少し横移動させます。

 

img_8430

勝手口があったところは、すでに壁下地が組まれています。
そして、新しいキッチンスペースの床下地も作ります

 

img_8429

床下・土台部分には「ボードディフェンス」という防蟻材を施工します。
シロアリ対策ばっちりです

 

img_8432

U様へのご連絡ボード

住みながらのリフォームは、大なり小なりどうしてもストレスがかかってしまうものですが、コミュニケーションを取りながらできるだけスムーズに、より楽しく進められるように努めています。

もちろんボードだけで終わらせているのではなく、しっかり顔を合わせてお話もしています

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.