トイレリフォーム (担当)社長・宇高

助成金が後押しとなり、浄化槽の設置を決意された加古川市K様邸。
「一緒にお風呂と洗面所も・・・」ということで、これまでお風呂と洗面所の工事についてお伝えしてきました。
そして、今日は今回のリフォームのメインイベントであるトイレ工事の様子をアップします

これまでの現場ブログ・・・タイルのお風呂をシステムバスに入れ替え 洗面所のクロス・クッションフロアー

 

img_8933

Before。
簡易水洗トイレでした。

 

img_8932

便器も手洗い器も、手すりも床もきれいに解体・撤去

 

img_9144

水道を新しく配管しなおし、床の下地をつくりました。

 

img_9145

手洗い器があったところも、新しく設置予定の手洗い器に合わせた寸法で下地を造作。
配管も小さいのがひょっこり

 

いよいよ新しい便器・手洗い器の取り付け・・・と行きたいところですが、その前に。

img_9146

ドアの入れ替えを行いました
以前のドアは幅が狭く、「将来車いすになったときのために」ということで、めいっぱい幅を広げました。

 

1

前のドアがあった跡と新しいドアの枠を比べると、約5cmほど大きくなっています。
(このあとクロスを張り替えるので、跡はキレイになくなります
これで、おばあさんもご夫婦も安心ですね。

 

続きはまた明日、アップいたします

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら