全面リフォーム (担当)森多

高砂市U様邸の現場ブログ
今日は、結露対策のためのサッシ工事を中心にお伝えしていきます。

これまでの現場ブログ・・・着工 解体 フローリング貼り完了 お風呂の解体

 

img_8607

着工日にしっかりと養生をしていた玄関

 

img_9372

断熱材を入れて、床の下地をやり替えました。

 

1

階段は、垂れ壁(青色で囲ったところにありました)&階段笠木(赤色〃)を取り払いました。

 

img_9382

ドアも新しくするため、撤去してあります

 

img_9374

廊下を進んで・・・

 

次はリビングです

img_9375

前回のブログに書きました通り、まっさらなフローリングを貼ったので土足は厳禁

 

img_8619

もともと出窓になっていたところは・・・

 

img_9378

収納部分をなくし、断熱性に優れたペアガラス(2重窓)に入れ替えました。

 

img_9370

こちらは、窓サッシを入れ替えるための木工事をしているところです

 

img_9380

壁にもしっかり断熱材を入れ、サッシの入れ替えが完了しました。

 

img_9376

キッチンの勝手口も一新。
採風タイプになっており、ドアを閉めた状態でも風を通すことができます

 

img_9377

不要な窓は、このように木下地をつくりました。
これから周りと違和感のないように壁をつくっていきます。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら