浴室・洗面所・トイレリフォーム(担当)西住

こんにちは
高砂市B様邸、前回とはまた別の和室(4帖半)の内装リフォームについてお伝えします。

これまでの現場ブログ・・・解体・土間コンクリート打設 お風呂・トイレ・洗面所完成! 和室の下地やり替え

 

img_2902

壁のジュラクや床の畳など、傷み・汚れが目立っていました。

 

img_0391

畳をめくり、床の下地も解体します。

 

img_0396

畳の下には、おそらく断熱のために敷かれたのであろう新聞紙がびっしり。

 

img_0398 img_0399

「明治くらいの古い新聞。貴重だと思って、記念に撮りました」と、西住さんがたくさん写真を送ってくれました
実際は昭和45年のものみたいですが、確かにちょっとレトロ??

 

img_0397 img_0394

床の下地、土台部分は木部がだいぶん傷んでいました。

 

img_0401

こちらの和室にもシロアリの被害が及んでいたようです。

 

img_0393

それらをすべて新しくやり替えます

 

img_1040

床を支えるのは鋼製束
木製の束は床下の湿気やシロアリの被害を受けやすいのですが、鋼製のものはサビに強く、メンテナンスも容易です。

 

 img_0487

床の下地が完成しました

 

img_2922

 続いて壁の下地もできあがりました。

 

img_1695

壁にクロスを貼り、新しい畳を張って完成です


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら