2017年03月01日 現場中継ブログ

築200年の古民家リノベーション(担当)森多

これまでの現場ブログ・・・足場組立・瓦撤去 土の撤去 下地工事 下屋根葺き いぶし瓦に葺き替え・天窓「スカイシアター」設置 牛小屋の解体 応接間とキッチンの解体 仮設浴室を設置、補強梁・耐力壁で地震に強いお家

 

 IMG_4917 → IMG_4950

加古郡A様邸、床の下地工事がどんどん進められています。
↑こちらはダイニングになる空間です。

 

IMG_4964

抜いた柱の代わりに、新しく入れた柱

 

IMG_4965 IMG_4963

こちらの曲線がかった大きな梁のあるところには、垂れ壁をつくって対面キッチンの吊戸棚を取り付ける予定です。
キッチンからは梁が見えなくなりますが、ダイニングからは見られるようにします。
味わいのあるポイントですので、隠してしまうのでなく、インテリアの一部として生かします

 

IMG_4915

こちらは元・応接間です。リフォーム後はリビングになります。
入り口の段差をなくすために、床の高さを調整しながら下地をつくっています。

 

IMG_4952

また、断熱材(↑緑色のもの)を入れて、寒い冬も快適に過ごせるようにします。

 

IMG_4966

サッシの入れ替えもしました

 

IMG_4951

まだほとんど壁がなく、ガランとしているダイニングキッチンとリビング。
これから新しい間仕切り壁や天井下地をつくっていきます。

その様子はまた次回

 

イベント情報

3月4日(土)・5日(日)、加古川市民会館にてリフォームイベントを開催します。
キッチン・お風呂・洗面所・トイレなど展示品多数!
ご来場プレゼントやガラガラ抽選会などもご用意しております。
ぜひお越しください!

詳しくは <<こちらのページ>> をご覧ください。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.