2017年02月17日 現場中継ブログ

水廻り・内装リフォーム(担当)長野・宇高

これまでの現場ブログ・・・着工!お風呂と洗面所の解体、配管・下地工事、土間コンクリート打設 システムバス取り付け、LDK解体 床に断熱材を入れ、新しい下地造り 洗面所のアウトセット引き戸とトイレの折れ戸で、狭さを感じない廊下に

 

IMG_4933

下地工事が完了したLDKに、キッチンの部材が搬入されてきました
かなりこだわって選ばれたという、キッチンの組み付けスタートです。

 

IMG_4932

壁にキッチンパネルを貼ります。

 

IMG_4925

コンロの付いた調理台は壁付け、シンクは対面型に設置。

 

IMG_4924

その横にカップボードも取り付けて完了です。
照明の取り付けや、壁・天井のクロス工事などがまだ残っているため、ダンボールとビニールで養生しておきます。

 

IMG_4923

前回のブログでご紹介した職人手づくりの神棚は、向かって右奥、吊戸棚の横に

 

その頃、玄関では・・・

IMG_4927

背の高い収納棚が取り付けられました

 

そして後日・・・

IMG_4921

キッチン・ダイニングとリビングのあいだに、スリット格子を取り付けました。

 

IMG_4922

見通しが良いので圧迫感がなく、程よいアクセントとなります

 

IMG_4912

続いて、クロス工事に入ります。
下地の目地にパテ処理を施しました。

 

次回のブログで、いよいよ完成したお家をアップします。
LDKや対面キッチンにご興味のある方必見ですお楽しみに

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.