2017年04月05日 現場中継ブログ

全面リフォーム(担当)社長・西住

おはようございます。
高砂市Y様邸の現場ブログ、少し間が空いてしまいました
前回までの振り返りは↓こちら↓からどうぞ

<高砂市Y様邸、これまでの現場ブログ>

システムキッチン・カウンターの解体 床下地工事、フローリング貼り タカラ「エマージュ」取り付け

 

IMG_1631

 リフォーム前・2階トイレ。

 

1487551643033

TOTOのウォシュレット一体型便器「GG3-800」に入れ替えました
以前のトイレと同じくタンク式で、手洗い器も付いています。

床の長尺シート貼り、壁・天井のクロス貼り替えも行って、清潔感のある明るい空間に仕上がりました。

 

1488240765202

キッチンでは、造作壁の笠木を付けました。
完全に接着するまで木でしっかりおさえています

 

裏には収納キャビネットが付けられています。

 

そして、その背面のこちらの壁には・・・

 

 

吊戸棚を取り付けました。
以前使われていたものを再利用しています。

壁下地をやり替えたのは、この棚をしっかり支えられるようにするためなのでした。

 

その後クロスを貼り、スライド式の照明を取り付けました。
「おしゃれな感じに仕上がりますよ」とご提案させていただいたものです

 

リビングから廊下につながる引き戸と、採光のための開口部
ここにはちょっとした仕掛けがあります。

 

引き戸を開けたとき、引き戸の格子と開口部の格子がぴったり重なります。
これで光が遮られることがありません

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.