2017年04月19日 現場中継ブログ

浴室・トイレリフォーム(担当)車塚

<高砂市T様邸・これまでの現場ブログ>

お風呂リフォーム

 

リフォーム前のトイレ。
「節水タイプのトイレに取り替えたい」とのことでした。

 

古いトイレを解体しました。
床はフローリングが貼ってあるのですが、「お掃除がしにくい」「雰囲気を替えたい」というお声がありました。
そこで今回、クッションフロアーに貼り替えます。

 

また、この機会に断熱材を入れることに
下地の骨組みのあいだに、ぴったり詰めました。

 

ベニヤ板でフタをして、下地ができあがりました。

 

クロスも汚れてきていたので、貼り替えます。

 

新しいトイレ、TOTO「ピュアレストEX」を取り付けて完成です。

 

お手入れラクチンのおしゃれなトイレになりました

 

続いて洗面所のビフォーアフターです。

リフォーム前。
洗面化粧台の水栓が水漏れしていました。

 

水栓を交換しました。

以前は水とお湯それぞれのハンドルをひねるタイプでしたが、今回は「シングルレバー混合水栓」。
1つのレバーを上下左右に動かすことで、水の量・温度を調整することができるんです
操作が片手でできる便利さから、最近はシングルレバー混合水栓に取り替えるお家が増えています。

 

最近はいろんな種類が出ているので、デザインにこだわりがある方にもおすすめです

 

洗面所は、クロスの貼り替えもしました。

 

新しく入れたシステムバスの扉に合わせてドア枠も作りました。

 

最後に、キッチン水栓の取り替え。

カートリッジ式の浄水器が付いています。
カートリッジ交換は足元でするタイプで、手間がかかっていました。

 

それを、手元で交換するタイプの水栓に付け替えました。
これによりカートリッジ交換が簡単になりました

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.