このエントリーをはてなブックマークに追加

浴室・トイレリフォーム(担当)車塚

<高砂市T様邸・これまでの現場ブログ>

お風呂リフォーム

 

リフォーム前のトイレ。
「節水タイプのトイレに取り替えたい」とのことでした。

 

古いトイレを解体しました。
床はフローリングが貼ってあるのですが、「お掃除がしにくい」「雰囲気を替えたい」というお声がありました。
そこで今回、クッションフロアーに貼り替えます。

 

また、この機会に断熱材を入れることに
下地の骨組みのあいだに、ぴったり詰めました。

 

ベニヤ板でフタをして、下地ができあがりました。

 

クロスも汚れてきていたので、貼り替えます。

 

新しいトイレ、TOTO「ピュアレストEX」を取り付けて完成です。

 

お手入れラクチンのおしゃれなトイレになりました

 

続いて洗面所のビフォーアフターです。

リフォーム前。
洗面化粧台の水栓が水漏れしていました。

 

水栓を交換しました。

以前は水とお湯それぞれのハンドルをひねるタイプでしたが、今回は「シングルレバー混合水栓」。
1つのレバーを上下左右に動かすことで、水の量・温度を調整することができるんです
操作が片手でできる便利さから、最近はシングルレバー混合水栓に取り替えるお家が増えています。

 

最近はいろんな種類が出ているので、デザインにこだわりがある方にもおすすめです

 

洗面所は、クロスの貼り替えもしました。

 

新しく入れたシステムバスの扉に合わせてドア枠も作りました。

 

最後に、キッチン水栓の取り替え。

カートリッジ式の浄水器が付いています。
カートリッジ交換は足元でするタイプで、手間がかかっていました。

 

それを、手元で交換するタイプの水栓に付け替えました。
これによりカートリッジ交換が簡単になりました


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

このエントリーをはてなブックマークに追加
リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら