このエントリーをはてなブックマークに追加

キッチン・トイレリフォーム(担当)西住

これまでにも給湯器の取り替えなどをさせていただいたことのある高砂市M様邸。
「良心的でとても良かったので、これからも何かあったらウオハシさんにお願いします」とおっしゃってくれていました
そして今回、キッチンとトイレのリフォームをご依頼くださいました。

 

 

リフォーム前のトイレ。

 

古いトイレを解体しました。
壁に付いていた紙巻き器やタオル掛けも取り外しました。

 

クロスを貼り替えました。

一部クロスが浮いているところがありますが、これは乾燥するとピントと張ってきれいになります。
それまでは触らず、自然のままにしておくのがベストです。

 

LIXILのリトイレ「アメージュZ」を取り付けました。
フチのない形状で、お掃除のストレスが軽減されます

 

ウォシュレットのリモコンやタオル掛けも取り付けて、完成です

 

続いて、キッチンリフォームの様子を書きます

リフォーム前のキッチン・ダイニングです。

 

年数が経ち、古くなっていました。
収納は開き扉タイプで、使い勝手があまり良くありませんでした。

 

フローリングは既存のものをそのまま使用するので、養生シートを敷いて保護しておきます。

 

キッチンを解体しました。

 

都市ガスの配管や換気扇の配線を移設しました。

 

クロスは貼り替えるので、古いクロスを剥がします。

 

 

吊戸棚やレンジフードをしっかりと固定するため、ベニヤ板を貼って下地を作りました。

 

壁にツルツルとしたキッチンパネルを貼り、新しいシステムキッチンを取り付けました。
クリナップの「ラクエラ」I型です。

 

扉カラーは「グラセウッドグレージュ」。
やさしい木の素材感が、落ち着いた雰囲気を醸し出しています


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

このエントリーをはてなブックマークに追加
リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら