マンションの浴室リフォーム(担当)宇高

「飛び込みで訪問してきた他の会社に、今すぐリフォームしないと」と言われたという加古川市K様。
ウオハシのスタッフに知り合いがおり、「念のためウオハシさんにも見てもらいたい」とご連絡くださいました。

 

こちらがリフォーム前のお風呂。
お調べしたところ、今すぐリフォームしなければいけない程ではないけれど、年数が経って傷んできている状態でした。

しかし、「この機会にきれいにしたい」と、古いシステムバスから新しいシステムバスへ入れ替えるリフォームをご依頼いただきました。

 

既存浴室を解体しました。

 

天井に付いていた、換気扇のダクト。
お風呂とトイレの換気扇から、この青いところに集まってきて、まとめて外に出すという風になっていました。
今回のリフォームで、お風呂の換気扇は浴室暖房乾燥機に取り替えるので、ダクトもつなぎ直します。

 

新しいシステムバスを組み付けました。

 

完成です
LIXILのマンション用システムバス「リノビオV」の1216サイズ。

人造大理石でできた黒色の浴槽がポイントです。
ショウルームに行かれた際に、黒をとても気に入られたのですが、「汚れが目立つのでは」と、最後まで悩んでいらっしゃいました。
しかし、「お掃除しやすいお風呂だから大丈夫」と決められたそうです

 

洗面所は、浴室入り口の1面だけクロスを貼り替えました。
よく見ると水玉柄で、主張しすぎない控えめな感じが素敵ですよね

 

こちらは洋室の壁。
ぶつかって穴が開いてしまっていました。

お風呂の工事の合間に、こちらの補修も行います。

 

切り抜いて、ボードを入れ替えます。

 

この1面のクロスを貼り替えました。
お部屋のアクセントになる石目調のクロスです。
穴がきれいになくなりました


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら