2017年05月18日 現場中継ブログ

全面リフォーム(担当)社長・西住

以前よりずっとリフォームを考えていたという高砂市M様。

お家は新築以来さわっておらず、傷みが出てきていました。
また、「耐震面が気になる」とのことでした。

 

 

今回、娘様が帰って来られることになり、リフォームを決意。
OB様のご紹介で、ウオハシのリフォームイベントにご来場くださいました。
ほかにも、いくつかリフォーム会社をあたられたそうなのですが、ご紹介があったこともあり、ウオハシに工事をご依頼いただきました。

今回は耐震補強を含めた内部の工事を、今後は時期を見て外部のメンテナンスをさせていただきます。

 

それでは、工事の様子をお伝えしていきます

しばらく水廻りが使えなくなるため、仮設トイレを置きました。

 

キッチン・ダイニング
奥は浴室・洗面所・トイレになっています。

 

下地からやり替えるため、ダイニング・キッチンの壁を解体しました。

 

 

土で作られた壁です

 

既存のキッチンを撤去しました。

 

水廻りスペースとの間仕切り壁も一部取り壊しました。
ホコリが広がるのを防ぐために、一旦シートをかけておきます。

 

続いて天井も解体しました。

 

そうして、すっかり骨組みだけの空間になりました

 

次に、水まわりも解体していきます。

 

浴室の天井。ぽっかり吹き抜け状態に。

 

浴室・洗面所・トイレを間仕切っていた壁も取り壊しました。
より使いやすいように配置を変更するため、ここから新たに間仕切りを作っていきます。

 

垂れ壁も解体済みです

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.