2017年05月17日 現場中継ブログ

ご実家の全面リフォーム(担当)長野

 

<加古川市K様邸・これまでの現場ブログ>

着工 離れ2階の解体、ロフト下地作り 離れ1階の解体、ブロック基礎 離れの下地工事・外壁トタン貼り替え

 

加古川市K様邸、お風呂が完成しました
LIXILの「アライズ」です。

 

「アライズ」は以前からあったシステムバスですが、つい最近リニューアルされました。
注目の特長は、シャワーです

 

スライドバーにカーブが付いており、お手軽にオーバーヘッドシャワー。
お湯が真上から降り注ぎ、体を包み込むので、シャワーだけでもたっぷりリラックスできます。

 

シャワーヘッドも新しくなりました。
空気を含ませるので、やわらかい浴び心地で節水にもなります

 

 

浴室前の廊下。木工事が進められています。

 

この上にあるロフトは、ひと足早く壁や天井の下地ができあがりました。

 

キッチン・ダイニングスペース。対面キッチン用に壁を造作しています。

 

その後、システムキッチンを取り付けました。

 

ホコリ等を防ぐために、開口部にビニールを張っています。

 

壁・天井のパテ処理が終わったら、クロスを貼る作業に入ります。
↑このように足場を作って、高いところもキレイに貼ります

 

母屋と離れのあいだにある廊下。壁の下地をやり替え中です。

 

階段は新しいものに架け替えました。

 

壁の下地も完成しています

 

外では、下水切り替え工事が行われています。

 

お家の表にある枡まで配管をつなぐため、コンクリート舗装された地面を砕き、配管用の穴を掘っていきます。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.