全面リフォーム(担当)車塚

 

加古川市Y様邸の全面改修工事、先日着工いたしました
築41年のY様邸は、店舗を兼ねた一戸建てのお家です。

↑こちらの写真は居住スペース。
奥様・息子様・娘様の3人で暮らしていらっしゃいます。ご高齢の奥様のために水まわりを全てまとめて1階に配置することも、今回のリフォームの目的のひとつです。

 

 

そして、こちらが店舗スペース。
数年前にお店を閉められ、使われていませんでした。ここを居住スペースにして、生活空間を広げる計画です。

 

 

元店舗スペースの解体が始まりました。

 

写真で見ると鉄骨の存在感が大きいのですが、もともとは木造。
補強として、天井に鉄骨が入れられています。

 

壁の板を剥がすと・・

 

中は土壁

 

 

続いて、天井を解体しました。ごっそり大量の廃材が出ています。

 

居住スペースの解体も始まりました。

↑キッチンがあったところ。

 

 

1階部分の間仕切り壁は、ほとんど取り壊し・・・

 

柱だけが残ったスケルトン状態にしました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら