2017年06月02日 現場中継ブログ

水まわりリフォーム・外壁塗装(担当)森多

高砂市S様邸、外壁塗装に引き続き、水まわりの工事をさせていただきました
外壁塗装の様子はウオハシの外装専門ホームページでご紹介しております。<⇒こちらをクリック!>

 

リフォーム前の浴室。

 

解体したところ、下地が腐ってしまっていました。

 

 

木部をやり替えて、きれいにしてからシステムバスを組み立てます。

 

組み立てが完了しました

 

ビニールなどで養生してあります。

 

養生を取って、清掃後にお引渡しです。

 

リフォーム前の洗面所。下部のみタイル仕上げでした。

 

クロスで仕上げるため、下地を作りました。床にも合板を貼りました。

壁をクロスにするメリットは、下記のようなものが挙げられます。
①メンテナンスが簡単・・汚れたら手軽に貼り替えることが可能です。お掃除は洗剤をつけた布で拭き取ればOK。
②工事期間や費用が少ない・・比較的お安く、扱いやすいので工期も短く済みます。
③デザイン豊富・・花柄や木目柄など、色も柄もたくさんのパターンがあります。お値段は高くなりますが、布クロスや紙クロスの風合いも素敵です。

 

リフォーム前のトイレ。

 

洗面所と同じく、既存のタイルを剥がしました。

 

配管工事後、新しく下地を作っていきます。
床は嵩上げして、入り口に段差ができないようにしました。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.