中古物件の全面リフォーム(担当)長野・宇高

 

M様がご購入された、加古川市の中古物件
こちらをご入居前にリフォームさせていただくこととなりました。水まわりの入れ替えや内装、外壁塗装、屋根葺き替えなど、お家を全面的にきれいにします。

 

水まわりの設備機器は全てクリナップの商品を入れます。お打合せ段階でクリナップの姫路ショウルームに行き、キッチンやお風呂などたくさんの展示品を見ていただきました

 

工事スタート

まず外構工事に取り掛かります。↑このように外塀や植栽がありました。

 

それらを撤去します。

 

花壇に使われていた石に・・・

 

植栽は根っこから取り除きます。

 

完了です。外構については、具体的な完成イメージがまだはっきりと決まっていないのですが、「開けた(ひらけた)感じにしたい」とのご要望をいただいています。
なので、資材の搬入など今後の作業が進めやすいよう、先行して解体作業を行いました。

 

次に、屋根の葺き替え・外壁塗装をします。足場を組み立てました。

 

周辺へホコリ・塗料などが飛び散るのを防いでくれる防塵シートを張りました。

 

カラーベストの屋根。色褪せなど劣化のサインが見られました。
勾配があるので、安全に作業できるよう屋根上にも足場を巡らせてあります。

 

既存屋根を解体します。

 

新しい防水シートを葺きました。改質アスファルトルーフィング「カッパ」。

 

↑小屋根。

 

 

新しい屋根材を葺いていきます。雨水の侵入を防ぐため、下(軒)側から順に重ねます。

 

新しい屋根材は「横暖ルーフ プレミアムS」です。鋼板なので軽量。金属屋根は暑そう・・というイメージがありますが、こちらは遮熱機能も付いています。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら