外壁塗装(担当)森多

A様は以前ウオハシで外壁塗装・カーポート工事をさせていただいた姫路市T様のご紹介で、イベントにご来場くださいました!

 

築55年のお家で、外壁が傷んでおり雨漏りもしていました。

 

 

ひび割れがいくつか見受けられました。

 

雨樋はすっかり錆びてしまっていたので新しいものに交換することに。

 

足場を組み立てました。A様邸は鉄道の線路に隣していたため、鉄道会社さんの許可をもらってから着工しました。

 

養生してから下塗り。

 

白色のところが下塗りした部分です。塗装がより長持ちするように下地を調整しています。

 

その後、中塗り+上塗りをしました。使用した塗料は日本ペイント「パーフェクトトップ」です。

パーフェクトトップの特長は・・・
①耐候性が高い:耐候性とは塗料が紫外線や雨風などに耐えられるか、ということです。パーフェクトトップはラジカル塗料という分類で、「シリコン塗料よりも上、フッ素塗料よりも下」というグレードに位置します。
②非常にきれいな光沢が出せる:ツヤツヤとした質感がお好みでない方のために艶を抑えたタイプもあります。
③親水性が高い:水と相性が良く、くっつく性質のこと。外壁に汚れが付いても雨が降ると、雨水が汚れを洗い流してくれます。
④防藻性がある
⑤防かび性がある
・・・などです!費用対効果の良い塗料と言えます☺

 

A様邸も美しい外観に仕上がりました!

 

吹き付け模様はつぶれずにしっかり残っています。ひび割れや色褪せが解消されて、明るい色に塗り替えたためお家の雰囲気が大きく変わりました☺


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら