増築+水まわりリフォーム(担当)森多

<高砂市I様邸・これまでの現場ブログ>増築部の基礎工事~上棟 大工工事 増築で洗面所の狭さ解消 外壁塗装

 

増築工事のあと、最後に外構リフォームをさせていただきます。

駐車場の入り口の両脇に↑このように門柱がありました。「これが邪魔で車が入れにくい」と悩んでいらっしゃったので、2つとも撤去します。

 

また、舗装されておらず土のままの駐車場だったので、雨の日にぬかるんだり車のタイヤに泥が付いたりと大変だったそう。コンクリートで舗装して、ストレスなくお使いいただけるようにします!

 

生コンクリートを流すための型枠を設置し、ワイヤーメッシュを取り付けました。

 

コンクリートを流し入れ、コテで押さえていきます。

 

打設完了です。

 

乾燥させて、駐車場完成です。右側に少しガーデニングを楽しめるスペースを残しました☺

 

玄関アプローチ。

 

こちらは石を敷きます。ランダムに割った石を見栄えが良いように組み合わせていきます。

 

完成です。コンクリートは無機質で味気ない感じに見えるのですが、この玄関前の石が良いアクセントになって素敵なエクステリアに仕上がりました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら