外構リフォーム(担当)車塚

高砂市の土地を買って新築されたばかりのM様。その外構リフォームをご依頼くださいました!

↑完成イメージ。お家の正面にカーポートを設置し、地面はコンクリート舗装します。間口が小さく、奥に長い土地で駐車場が取りづらかったのですが、何とか取れるようにプランニング。

 

 

家のまわりは土のままになっていました。まずそこを整地。

 

門柱とカーポートを設置しました。

 

コンクリートを流しました。

 

乾かして完成です。玄関に向かって曲線を作り、アプローチ風にしました。

 

大きなカーポートにして雨の日も玄関まわりが濡れないようにしました。カーポートの屋根が玄関ポーチよりも高くなっているので、しっかり雨をしのげます!

 

カーポート:三協立山アルミ「カムフィエース」、門柱(機能ポール):三協立山アルミ「モデア」。

 

お家の裏。集合住宅の駐輪場に面していて、「ちょうど目線が合う位置だから」と気にされていました。

 

そこで目隠し用のフェンスを取り付けました。窓の前だけ、すりガラスのような明かりを通すポリカパネルにして、自然光を確保しました!


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら