全面リフォーム(担当)車塚

加古川市Y様ははじめ当ホームページよりお問合せくださいました。「水まわりなど全体的に触ったことがなく、だいぶん傷んできたので・・・」「高齢の母親とまだ4歳の子どものためにバリアフリーにしたい」と全面リフォームをご検討されていました。そしてイベントにご来場くださったり商談を重ねた後、工事をお任せいただきました。

 

洗面所。壁や床に黒カビが生えてしまっていました。

 

浴室。↑給湯器のリモコンを外しているところです。

 

洗面所⇔浴室の間仕切り壁を取り壊しました。

 

壁・床のタイルはすべて剥がしました。

 

配管工事をしました。青と赤のホースは水とお湯用です。

 

窓のある面の壁は傷みが激しかったので、新しく下地板を貼りました。

 

システムバスの土台を設置し、床から組み立てていきます。

 

組み立てが完了しました。

 

 

洗面所⇔浴室の壁を作り、ドア枠を付けました。

 

木製の巾木を塗装しました。

 

浴室の木製窓枠も真っ白に塗装。

「せっかくなら全部綺麗にしたい」ということで、家中の塗装された木部はこのように全て塗り直します!

 

養生のダンボールなどを取って、浴室完成です!LIXILのシステムバス「アライズ」1216サイズ。

 

Y様はショウルームに行かれた際、展示品のコーディネイトを気に入られ「これと同じようにしたい」と、色柄を選ばれました。落ち着いた雰囲気のパネルです。

 

洗面所の床にはフローリング風のクッションフロアーを貼りました。お風呂入り口の段差はなくしてフラットになるように仕上げました!

 

洗面化粧台も新しくしました!LIXIL「ピアラ」。

 

次にキッチンの工事に移ります。

 

キッチンからリビングにかけて床の養生をしました。

 

古いキッチンを解体中です↑

 

調理台がごっそり取り外されました。

 

換気扇や壁のタイルも剥がして、解体完了です。

 

水道と換気扇の配管工事をしました。

 

リビングの窓枠も塗装しました。

 

階段の木部はハシゴを使って塗装しました。なかなか手の届かないところなのでこの機会に☺

 

 

システムキッチンの部材が届きました。

 

壁には化粧パネルを貼ります。

 

新しいキッチンを取り付けました。ご予算に合わせて、LIXILのシステムキッチン「シエラ」をご提案させていただきました。

 

引き出し中にはポケットやシェルフが付いていて、道具を取り出しやすい位置にしまえるようになっています。Y様はこの立体収納をとても気に入ってくださいました!

 

レンジフードはLIXILの中でも1番性能の良い「よごれんフード」。煙の中の油分を分離し、油だけが受け皿にたまるようになっています。フード内部に油がほとんど侵入しないので、面倒だったファンや内部のお手入れが不要になります☺


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら