中古物件の水まわりリフォーム(担当)森多

高砂市I様ははじめリフォームイベントにご来場くださいました。そこで、「娘が購入した中古物件をリフォームしたい」というご相談をお受けしました。

その中古物件は加古郡にあって、田畑が広がるのどかなところです。

 

左の建物が母屋、右の建物が離れ。真ん中にあるのは2つの建物のあいだに作られた渡り廊下です。
今回は離れのリフォームをさせていただきます。「孫の子守りをしたり、自分たちがお泊りするために・・・」と、セカンドハウスのような形で使われるそうです!

 

離れは平屋建てで、手前から洋室・和室・和室と3部屋あります。

 

まずは洋室から!
フローリングの床にクロス仕上げのシンプルな洋室です。ここにキッチンを取り付けます。

 

窓を入れるため、壁をくり抜きました。

 

キッチンまわりの壁に化粧パネルを貼り、LIXILのシステムキッチン「シエラ」を取り付けました。

 

次に、その隣の和室です。こちらはお風呂と洗面所にします。

 

畳を撤去して、床の下地を作ります。

 

また、2つの和室をまたいであった物置は、扉があるところにシステムバスを入れるため、扉の位置を変えます。

 

元々あった扉を撤去、横の壁を壊しました。

 

新しい壁を作って、下地ができあがりました。

 

システムバスを取り付けました。LIXIL「アライズZ」1318サイズ。

 

入り口。洗面所との間仕切り壁はこれから作ります。

 

お風呂・洗面所前の廊下。フローリングで仕上げます。

 

 

壁と天井にはクロスを貼りました。

 

最後に、外部工事。母屋と離れのあいだのこちらのスペースは、お子さんたちの自転車等の置き場になっています。

 

そこにテラスを取り付けました。LIXIL「スピーネ」です。

 

自転車を停められるだけでなく、雨の日に洗濯物を干すこともできて便利です!


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら