屋根・外壁塗装(担当)宇高

ホームページを見てイベントにご来場くださった加古川市K様。屋根と外壁の塗装工事について、ご相談を承りました。

K様邸は2世帯で、2階にリビングがあるのですが、「リビングの日当たりが良すぎて夏はとても暑くなる」と悩んでいらっしゃいました。そこで、断熱性能のある塗料「ガイナ」で塗装することを提案いたしました。

 

足場を組み立てる前に、カーポートの屋根のパネルを外しました。

 

足場を組み立てます。

 

足場完成です!

 

サッシまわりにもコーキングを打つので、面格子は一旦外します。

 

こちらはお家の角の部分。本来はサイディング同士がピタッと合わさっているのですが、経年劣化でサイディングが変形するなどして、隙間が空いてしまっています。
そこで、ここにもコーキングを打って防水処理を施します。

 

 

古い目地コーキングを撤去して、マスキングテープで養生しました。

 

新しいコーキングを打ちます。

 

 

コーキング打設完了です。

 

軒天のキワにも打ちました↑

 

しばらく触らずに置いて、しっかりと固めます。

 

バイオ高圧洗浄を行いました。汚れをしっかりと落としたら、次はいよいよ塗装作業に入ります。

 

雨樋を塗っています。

 

お家の真ん中あたりに付けられている装飾の帯も塗装。

 

外壁サイディングの塗装、はじめの下塗りはカチオンシーラーを使用しました。

 

 

中塗り・上塗りにはガイナを使います。K様がご家族で相談して決められた通りに、白・グレー・オレンジの3色で塗り分けています。

 

軒天は真っ白に塗り替えました。

 

屋根の塗装も完了しました!

 

外壁と同じく断熱塗料「ガイナ」を2回塗りして仕上げています。

 

あとは、最終チェック⇒足場解体を残すのみとなりました!

ガイナの効果と、以前とはまったく違う3色使いのデザイン!どんな風になるのか完成が楽しみですね(^^)

 

【ご参加者様募集】サンタサプライズ!


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら